-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
術後5日目
2012 / 10 / 09 ( Tue )
術後毎日出ていた熱もようやく落ち着き、歩いたりするリハビリもスタートした。


昼前に、手術時に鼻に詰めてたガーゼをのけると、急にめちゃめちゃ滑舌が悪くなった。

か行 さ行 た行 ら行 濁点全てがうまくしゃべれない。

こんなこと手術前には聞いてなかったのでかなり動揺した。

明日、医師から説明があるので、納得がいくまでしっかり話をしたい。

あっ!今のままじや滑舌悪すぎて会話にならんわ


大きいノートでも持ち込んで頑張って筆談してみます。
18 : 02 : 34 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top
術後3日目
2012 / 10 / 06 ( Sat )
昨晩38度ぐらい熱が出た。

熱は高いけど寒気がするので布団を被り汗をかいたら看護師さんに服を変えてもらうという作業をひたすら続けた。その結果朝には熱が下がった。看護師さんに感謝です。


午前中には管も心電図も取れ自由をてにいれた。

調子にのってちょっと動きすぎたせいか、夕方からまた熱が出た。

明日からは大人しくしてよう。
17 : 39 : 33 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
術後一日目
2012 / 10 / 06 ( Sat )
手術した鼻の痛みは特になし。


ただ喉と、寝過ぎで首と背中が痛い。


動こうと思えば動けそうやけど今日一日はベットの上生活みたい。

明日にはおしっこの管も心電図もとれるみたいで少しは自由が手に入りそう。

それまで頑張れ俺!
17 : 32 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手術日
2012 / 10 / 06 ( Sat )
朝からバタバタ手術の準備におわれあっという間に手術室へ。

手術台に移り、麻酔をかけられたらあっいう間に深い眠りへ…

汗凄いかいちゅうやん。

という看護師さんの声で目を冷まし、麻酔が切れたときの強烈な吐き気に耐え、CTを撮りに行き、落ちついたのは一時間後。

執刀医から手術が成功したという話があり自然と涙が出た。

奥さん、子ども、両親、この手術に関わってくれた人みんなに感謝です。

特に奥さん、手術日前日から子どもが高熱をだしその看病もしながらで大変だったろうし不安でだったと思います。その大変さを顔に出さず術後付き添ってくれました。ほんとにありがとう、
07 : 52 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手術前日
2012 / 10 / 03 ( Wed )
いよいよ明日、手術日となりました。


腫瘍が鼻腔底の比較的摘出しやすい位置にあるため、手術時間は1時間ぐらいで済むみたい。


簡単な手術と言われていても全身麻酔やしやっぱり怖い。


今の自分に出来ることは、手術が成功することをひたすら祈るのみ。


どうか何事もなく手術が無事終わりますように。そして、腫瘍さんもう二度と出てきませんように。
20 : 50 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
